ヤングダービー出場選手決まる

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平高奈菜

7月7日、七夕の日に誕生日を迎える平高奈菜。本日(7月1日)、その平高が9月に尼崎で行われる「GI第2回ヤングダービー」に出場を決めたことが発表された。その選手順位は以下の通り。

<第2回ヤングダービー出場予定選手>

前年覇者で尼崎クラシック優勝者の桐生順平がGI優勝戦のフライングによるペナルティで出場できないのは残念だが、茅原悠紀篠崎元志岡崎恭裕らSG覇者をはじめ、記念やSGでおなじみの顔ぶれも多数参戦する。

地元の兵庫支部からは、小坂尚哉高野哲史が選ばれた。高野は選考終盤に怒涛の追い上げでみるみる順位を上げ、しっかり出場切符をつかんだ。

女子選手は前述の平高ら8名が登場する。昨年の戸田大会では、7名が出場し、遠藤エミが予選3位通過を果たす大健闘を見せた。今年も女子選手の取捨が好配当舟券ゲットのキーポイントとなるか。

そして明日から住之江と下関で行われるイースタンヤング・ウエスタンヤングで優勝した選手が、最後の1枚の切符をつかみ取り、出場選手52名が確定する。昨年は前哨戦の東西ヤングから大いに盛り上がりを見せた。今年はヤングレーサーたちがどんなレースを見せてくれるだろうか。

7月1日から7日に誕生日を迎える選手は以下の通り。

<誕生日一覧>

誕生日当日に出走予定の選手は10名。

1日

太田潮(丸亀初日)

2日

菅章哉(下関初日)

3日

大田直弥(下関2日目)

長谷川雅和(三国3日目)

竹井貴史(下関2日目)

4日

今村賢二郎(平和島3日目)

6日

河上哲也(戸田4日目)

山田祐也(常滑4日目)

7日

窪田好弘(津初日)

平高奈菜(下関最終日)