やりすぎでしょ~SGグランドチャンピオン表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【山崎智也】

宮島で行われたSG「第25回グランドチャンピオン」は山崎智也が制し、オールスターに続くSG連覇を達成。優勝戦はインから堂々と押し切り、1Mで勝負を決めた。これが通算9回目のSG制覇となった。ここでは山崎の表彰式の様子をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。すごい声援ですね。

山崎智也:本当にありがたいです。

司会:ファンの皆さまからの声援は力になりますか?

山崎:そうですね、1号艇だったんで皆さん期待してくれていると思っていました。

司会:オールスターからの連覇となりました。絶好調ですね。

山崎:はい。やりすぎです。

司会:でもレースをするからには優勝を狙ってますよね。

山崎:そのつもりですけど、前節の若松みたいに這い回ることもあるので。

司会:今回も勝利の女神が微笑んでくれましたね。

山崎:ありがたいですね。

司会:女神は今節の活躍をおうちでご覧になっているんでしょうか?

(場内から笑い声)

山崎:昼寝の時間じゃないので多分見てくれていると思います(笑)。

司会:どんな感じで喜んでくれるんでしょうか?

山崎:どうなんですかね(笑)。仕事のことはあんまりですね。

司会:グランドチャンピオンは7回目の優出でした。相性が良いですね。

山崎:みたいですね。宮島も相性が良いです。

司会:グランドチャンピオンは選手にとってどのような位置付けですか?

山崎:人によって違うと思うのでわからないです。

司会:山崎選手にとっては?

山崎:SGは全てグランプリに行く為の賞金稼ぎなイメージです。

司会:今日はどのように過ごされましたか?

山崎:エンジンは良かったのでペラの微調整くらいで、のんびりしてました。

司会:1号艇のプレッシャーはありましたか?

山崎:それを楽しんでます。

司会:リラックスして臨めているということですね。

山崎:若い時はよくわかっていなかったですけど、今は楽しんでます。

司会:スタートはどうでしたか?

山崎:恥は掻かないスタートだったと思います。

司会:1マークは?

山崎:峰(竜太)がツケマイにくると思ったのでそれなりに握って回ったんですけど、逆に後ろをつついてくるぐらいだったのでスピードなくてごめんなさいって感じです。

司会:優勝の確信は?

山崎:1コーナーでちぎれたので、後は失敗しなかったら抜かれないと思って走りました。

司会:道中は何を考えていましたか?

山崎:やりすぎでしょと思いながら走ってました(笑)。

司会:賞金ランクもトップを独走中です。

山崎:やりすぎです。

司会:今年の残り半分、どのような決意で走ってくれますか?

山崎:グランプリに出て、優勝戦を走りたいですね。

司会:最後に一言お願いします。

山崎:応援ありがとうございました。当たった舟券でいっぱい美味しいお酒を飲んでください。僕は明日、人間ドックなので飲めません(笑)。ありがとうございました。