必ずグランプリに出場する~GI若松周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

篠崎元志

若松で行われた「GI全日本覇者決定戦開設63周年記念競走」は篠崎元志が優勝を飾った。優勝戦は3コースからのまくり差しが突き抜けて地元記念初制覇。ここでは篠崎の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。お気持ちはどうですか?

篠崎元志:想像以上の喜びがあります。

司会:進入は枠なりでした。

篠崎:想定内です。

司会:スタートは?

篠崎:ゼロ台は行ってると思ったので少し様子を見ました。

司会:自信を持って行けましたか?

篠崎:まわりも来てたので譲れなかったです。

司会:1マークは?

篠崎: (吉田)拡郎さんが先行してたのでまくり差ししかないと思いました。

司会:舟足のほうは?

篠崎:そんなに自信はなかったです。

司会:2マークを回って完全に抜け出しました。

篠崎:そんなに離れてなかったので3周全力で回りました。

司会:優勝の確信はゴールをしてから?

篠崎:救助艇近辺で地元の先輩や後輩が応援してくれていたので少し見る余裕はありましたけど、最後まで気を抜かず走りました。

司会:SGを走れない悔しい1年間がありましたけど、どうでしたか?

篠崎:早く大きなタイトルが獲りたかったですけど、今日地元で獲れて本当に良かったです。

司会:グランプリは意識していますか?

篠崎:今年も必ずグランプリに出場するので応援してください。

司会:最後に今後の意気込みをお願いします。

篠崎:またSGやGIで結果を残せるようにいいレースをしたいと思います。応援よろしくお願いします。