今日1日楽しかった~SGオールスター表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大村で行われたSG「第42回ボートレースオールスター」は山崎智也が制した。優勝戦はトップスタートからのイン逃げを決め、2012年のグランプリ以来、約2年半ぶりのSG制覇となった。ここでは山崎の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今節は順調でしたね。

山崎智也:ありがとうございます。今節はツキがありましたね。

司会:山崎選手にとってオールスターとは?

山崎:ファン投票がないと走れないので、いつも以上に気持ちを入れて走っています。

司会:今日は優勝戦までどのように過ごされましたか?

山崎:足は悪くない感じだったので、1号艇のプレッシャーを楽しもうと思ってました。今日1日楽しかったです。

司会:プレッシャーというのは年々変わりますか?

山崎:年々、大きい舞台は楽しくなってます。

司会:当地で奥さん(横西奏恵)は走り収めでしたね。何か特別な思いはありましたか?

山崎:特には…。ごめんなさい(笑)。

司会:プライベートを含めて充実しているように見えますが?

山崎:はい。結婚してからうなぎ上りです。

司会:この優勝で賞金ランクは1位です。

山崎:今年は賞金のことは考えずにレースを楽しもうと思います。これで6位以内はいけるんじゃないですかね。

司会:最後に一言お願いします。

山崎:たくさんのファン投票ありがとうございました。12Rの話題でお酒をたくさん飲んでください。僕も飲みます。応援ありがとうございました。

【山崎智也】