納得のレース! ~桐生MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

桐生で行われた「GⅡモーターボート大賞」は、笠原亮が3コースから渾身のまくり差しハンドルを突き刺し、見事に優勝。ここでは笠原の喜びの声をお届けしよう。

司会:今日(最終日)は3号艇での優勝戦でしたが、自信のほどは?

笠原亮:プロペラの調整が当たって、いい状態で臨めました。

司会:思い通りのレースができたと?

笠原:結果が良かったので、そうですね。

司会:今節は出力低減モーターでの戦いでしたが?

笠原:最初からよかったので、エンジン様々です。

司会:3日目までは順調な成績でしたが、4日目にトーンダウン。

笠原:逆の調整をしてしまったんですけど、5日目、今日(最終日)にもつながりました。すごく勉強になりましたね。

司会:今後、出力低減機が増えていきますが、この後にもつながっていきそうですね。

笠原:僕の場合、抽選運で勝たせてもらっているので、どうでしょう。

司会:今年はこれが4回目の優勝。

笠原:1枠以外は展開やツキもあって優勝できているので、あまり実感はないです。

司会:今日(最終日)のもツキ?

笠原:リプレイ等も見ていないので何とも言えませんが、スタートからターンは自分の中で納得のレースです。スタート07? それは良かったです。

司会:現状はA2級ですけど、この優勝で来年のSGがひとつ決まりました(クラシック)。

笠原:めちゃくちゃうれしいです。

司会:今後に向けての展望は?

笠原:去年、半年間ぐらいフライング休みで棒に振って、家族や先輩に支えてもらったので、今年は感謝の気持ちをもって、しっかり頑張りたいと思います。