年末に向けていい弾み~芦屋GⅡMB大賞~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GⅡモーターボート大賞」は1号艇の白井英治がトップスタートで逃げ切った。

白井にとってGⅡのタイトルは初。年末のグランプリに向けていい弾みになりそうだ。ここでは白井の喜びの声をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。いまの気持ちは?

白井英治:ターンはあまりよくなかったけど、結果が出て良かったです。

司会:起こしはどうでしたか?

白井:好きな起こし位置だったので自信を持っていきました。

司会:スタートはトップタイミングでした。

白井:勘通りいけたと思います。

司会:1マークはどうでしたか?

白井:掛かりは良かったけど、少し行きすぎましたね。

司会:回った後、上野(真之介)選手が迫っていましたが?

白井:足に余裕があったのでターンミスしないように回りました。

司会:優勝を確信したのは2マークを回ったあたり?

白井:そうですね、あとはしっかり回るだけだと思いました。

司会:舟足はどうでしたか?

白井:すごく良かったです。ターンがしやすくて久々に仕上がった感じでした。

司会:この優勝はグランプリへ向けていい流れになりそうですね。

白井:いい弾みになりそうです。

司会:今年の賞金ランクは5位。今年の評価としてはどうですか?

白井:九州3場勝てたし、すごくいい年でした。

司会:グランプリへの意気込みを。

白井:手強い相手ですけど、自分のレーススタイルを貫いて頑張りますので応援よろしくお願いします。

司会:最後にファンの皆様に一言。

白井:年末のグランプリは激しく、興奮するレースになると思いますので、モーターボートをよろしくお願いします。ありがとうございました。