地区選3連覇します!~四国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

丸亀で行われた「GI四国地区選手権」は興津藍が3年ぶり2度目の四国チャンプに輝いた。ここでは興津の喜びの声をお届けしよう。

司会:去年のこと(優勝戦1号艇で2着惜敗)が頭にあると言っていましたね。

興津:悔しかったですから。なので1号艇で優勝することが目標でした。

司会:選手紹介でもそのことを口にしていて、有言実行ですね。

興津:ここまでうまくいくとは思いませんでしたけど。

司会:舟足に関しては?

興津:仕上がっていました。最後の最後で答えが出て、三嶌誠司さんとも遜色ない足になっていました。

司会:優勝戦を振り返りましょう。コースはインコース。

興津:ピット離れはもちそうだったので、あとはどこまで深くなるか……。でも100メートル手前だったので良かったです。

司会:06のスタートです。

興津:落としたかったんですけど、今節は自分の勘よりも届いていなかったので、それに賭けていきました。それに隣も来ていたので落とせなかったですね。

司会:それで1Mを押し切ったわけですが、これが四国ダービー2度目の優勝。最近の四国地区は若手がぐんぐん成長しています。

興津:そうですね、僕もまだまだ負けないように、あと3年は頑張らないと(笑)。

司会:この優勝で3月の総理大臣杯~ボートレースクラシックの出場権を手に入れました。

興津:それが嬉しいです。得意な尼崎で行われるSGなので、チャンスがあるんじゃないかと思います。

司会:最後にファンのみなさんへ。

興津:ホンマに緊張してたので、勝ってめっちゃ嬉しいです。尼崎のSGで四国のええところを見せてきます。来年も再来年も地区選は丸亀で開催されるので、3連覇します! また応援してください。