江戸川以外でもやれるぞ!~関東地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平和島で行われた「GI関東地区選手権」は、石渡鉄兵がインから圧勝し、3つ目のGIタイトルを手に入れた。ここでは石渡の喜びの声をお届けしよう。

司会:今の率直な気持ちは?

石渡鉄兵:すごくうれしいです。

司会:いい一週間になりましたね。

石渡:はい、そうですね。前検からエンジンも流れも良くて、結構リラックスして臨めたと思います。

司会:成績が上向いた分、緊張感はなかったですか?

石渡:昨日と今日は緊張しました。

司会:正直、優勝する自信があったのでは?

石渡:いや、そうでもなかったです。本当に(笑)。

司会:優勝するために、ここだけは気をつけなければと思ったことは?

石渡:スタートだけは行かないとと思っていました。山田哲也がいたんでね。

司会:結果的には同体でした。

石渡:自分の中では行き切れなかったところもあって、ヤバイと思いました。だけど、その後伸び返して行ったんで、1Mは余裕がありました。

司会:今日の優勝は、石渡選手にとってどんな意味を持つでしょうか?

石渡:江戸川以外で初めて優勝できたので、他でもやれるぞってところを見せられたかなと。

司会:これで総理大臣杯の出場権を獲得しました。

石渡:年が明けてから調子が上がってきて、たまたま今節につながったと思うんですけど、地区選を勝てたので、関東地区の代表として総理杯を走ってきます。応援よろしくお願いします。