117期選手募集中

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

モーターボート競走会では第117期選手募集を行っている。今回から身長、体重の要項が若干変更になっており、受験希望者の裾野がさらに広がったといえそう。合格者は10月1日にやまと学校へ入学し、1年間の訓練を経て、来年の11月デビュー予定。

応募の基本条件は以下の通り。

・年齢:15歳以上30歳未満

・学歴:入学日において中学校を卒業していること

・身長:175cm以下

・体重:男子47kg以上57kg以下、女子42kg以上50kg以下

・視力:両眼とも裸眼で0.8以上(コンタクト・フェイキックIOL「有水晶体内レンズ」手術は不可)

・弁色力:強度の色弱でないこと

・聴力、その他の健康状態:選手養成訓練を行うのに支障のない者

・その他:禁錮以上の刑に処せられた者及びモーターボート競走法に違反して罰金以上の刑に処せられた者、成年被後見又は被保佐人、選手養成訓練中に成績不良又は素行不良により養成を取りやめられた者、反社会的勢力との関係が疑われる等モーターボート競走の公正を害するおそれがあると認められるに足りる相当の理由のある者のいずれにも該当しない者

募集期間は3月12日(特別試験は2月28日)まで。問い合わせは日本モーターボート競走会 やまと学校 養成課、電話0944(76)5051へ。