総理杯、意識していた~大村GⅡ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大村で行われた「GⅡモーターボート大賞~全国地区対抗戦~」は、地元の赤坂俊輔が優勝した。ここでは表彰式の様子をお届けしよう。

司会:今の気持ちは?

赤坂俊輔:ホッとしています。嬉しいです。

司会:舟足に関しては満足だった?

赤坂:行き足は最初から良かったんですけど、その他の部分が足りなくてずっと調整していました。今日(最終日)が一番良かったですね。

司会:地元での1号艇。プレッシャーはあった?

赤坂:特になかったですけど、程よい緊張感で臨めたと思います。

司会:優勝戦を振り返ります。スタートは05でした。

赤坂:見事だった? はい。ちょっと様子を見たんですけど、自分の勘通りだったので、いいスタートだったと思います。

司会:全速ではなかったということ?

赤坂:起こしの時に少し様子を見て、そこからは握りっぱなしです。

司会:スリットから1Mの動きは?

赤坂:うん、良かったと思います。

司会:1Mに関しては、「よし」と思った?

赤坂:そうですね。スタート正常を見て、そう思いました。

司会:ゴールラインを通過して、小さなガッツポーズも。

赤坂:嬉しかったので(笑)。

司会:これで来年の総理杯の権利を獲りました。実は初出場。

赤坂:そうですね、1回目は震災でなくなってしまったので。

司会:総理杯の権利は意識していた?

赤坂:そうですね、SGの権利が何もなかったので、意識していきました。

司会:ファンのみなさんへ。

赤坂:これからも九州地区一丸となって上の舞台でも頑張っていきます。