日刊編集後記
2019/2/4
お高いお肉を食べてきました。
恵比寿にある「蕃 YORONIKU」というお店で、予約の取りづらい人気店です。
「シャトーブリアンのロゼカツサンド」というメニュー目当てで、おまかせコースという一番お高いコース(1人24,000円!)を予約したのですが、これが見た目のインパクト・味・ボリューム全てにおいて凄い。
お肉の上にキャビアが乗っていたり、上からトリュフを削ったり…普段絶対に食べることができない高級食材のオンパレード。
お肉の焼き加減も、完全に火を通さない。何なら生で出してくる。そして美味しい。
デザートのかき氷もフワフワで甘くて、なんとも贅沢なひと時でした。
と同時に、私にはグラム98円のお肉の方が身の丈に合っているなと感じました。
食べ慣れないお高いお肉を食べたせいか、胃もたれで苦しみながら編集後記を書いています…
確実に体はアラサーになっているんだなあと実感したたかはしでした。