日刊編集後記


2014/10/14

………………

遅めの夏休みを頂きニューカレドニアに行ってきました。

日本からは約8時間半。Aircalin(エアカラン)の飛行機はハイビスカス柄がカワイイです。

機内でビールを頼んだら、「ワインもいかがですか?」と両方くれました(≧∇≦)
お酒大好きなのでとても嬉しかったです(^ ^)

夜中に到着したので、2日目から観光となりました。
海のそばのレストランでご飯を食べたのですが、とてもおいしかったです。
地元ならではの物を食べたかったので、エビにしました。味はニアウリのソースです。
ビールはNUMBER ONEというニューカレドニアのビールです。 フランスパンは無料で付いてきます。

エビは今まで食べた事がない味でしたが、美味しかったです♪
ニアウリはニューカレドニアでは万能薬のように使われているようです。

レストランからはヨットがたくさん見えました。

食事の後はニューカレドニア・ラグーン水族館に行きました。ここは水族館が大好きな私がどうしても行きたかった所でした。ニューカレドニアの海が水槽の中で観察できるということで楽しみにしていましたが、すごく良かったです。

海がめを初めて見て感動でした。かわいかったです(≧∇≦)

水族館の後は海辺を散歩&お買い物でした。
天気が良かったのでキレイなサンセットが見れました。

次のページへ

………………

from みい

□日刊編集後記へ