日刊編集後記
2013/2/23
「忙しいですか~?」
朝の4時、編集部至近のコンビニのオジサンに聞かれてしまいました。
「へ? あ~、いや、まあ…」とちょっと戸惑って答えると、
「なんか、今日はずいぶんいらっしゃってるからね~。これ、使ってくださいね」とおじさん、私にライターをくれました。
そういえば、今日、のこのこと編集部にやってくるついでに、件のコンビニでタバコを買いましたな。で、その後、コーヒーを買いに再び訪れました。でもって深夜にお腹が空いたので今度はカップヌードルを買いに行きました。で、明け方、帰り際に再びタバコを買うために寄ったわけです。
ま、一晩に4回ね、しかも同じ人がレジをやっている間に買い物に行ったわけですから、コイツはなんだ、と思われるのも仕方ないっすね。って、買ったものがタバコとコーヒーとカップ麺って、生物でもなんでもないわけですからいっぺんに買っておけばいいわけで…。
計画性がないともいえるし、あるいは、コンビニを十分に使い倒しているともいえる? でもまあ、考えてみれば、編集部から買いに出るたびに「寒~ッ」と愚痴っていたわけですから、単に間抜けということですな。ライターありがとうございました。