日刊編集後記


2013/2/21

………………

先日、江戸川のアートツアーに行ってきました!
水木しげるのイラストをはじめ、大人気の金魚絵師・深堀隆介作品や、スコープ作家・桑原弘明作品などなど、見たい作品がいっぱいあったんです!
このラインナップ、かなりアンテナ高いですよ!!

嬉しかったのが、なんといっても作品が撮影自由なこと。贅沢~~っっ!!
展示数が多いので、かなり見ごたえありました。今回は競艇仲間を付き合わせたんですが「アートツアー面白かった!」と大絶賛でありましたよ。

ところで、インフォメーションわきにある赤いポスト。私はずっと、レトロなオブジェだと思っていたんですけど違いました。これは「投書箱」なんですって! みなさん知ってました??
案内のお姉さんいわく「本当のポストと思って、郵便物を投函される方もいるんです。でも、このポストを開けるのは月に一回なんですよ」…だそうなんで、気をつけましょう(泣)。

このアートツアー、事前予約はちょっと面倒ですけども、展示物の面白さは言わずもがな、お昼ごはん付き&ボールペンやポストカードなどのお土産も貰えて、特観席に入れる、それでいてツアー代金が1500円なんですよ。安い!!
…しかもですね。ここだけの話、ツアー後は特観席に案内されるはずだったんですが、ちょうど改装中ということで、3月までVIPルームに案内されるそうですよ~。これはお値段以上!
私、リピーターになってしまいそうです…!

………………

from 晴

□日刊編集後記へ