よくあるご質問


Softbankケータイ(ガラケー)からSoftbankのiPhoneへ機種変更時

Softbankケータイ(ガラケー)からSoftbankスマートフォンへ機種変更した場合、Softbankケータイ(ガラケー)にて登録していたマクールは自動退会となります。

大変お手数ですがスマートフォンサイトにて新規での会員登録をお願いいたします。
同月内でフィーチャーフォンサイトを退会→スマートフォンサイトへ新規入会された場合、月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご了承ください。※機種変更翌月以降はSoftbankケータイ(ガラケー)にて登録していたマクールの月額情報料金は継続しません。

SoftBank社には、「会員情報引継ぎサービス」が存在しないため会員情報を引き継ぐことができません。

■情報コース
自動的に解約されます。

■Live&デコメコース
自動的に解約されます。
※機種変更に伴って自動解約された場合におきましても、最終月のご利用料金が翌月末に請求されます。お間違いのないようにお願い申し上げます。


□よくある質問TOPへ
□TOPへ